東京都(日野・府中・立川・八王子・多摩・町田など)で建設業許可取得・申請をお考えの方はストレート行政書士事務所へ!

建設業許可について

許可取得後の手続(変更・更新・決算届)

許可の更新

建設業許可の有効期限は5年間です。
引き続き建設業を営もうとする場合は、許可も満了する日の30日前までに
更新の申請をする必要があります。
この満期には土日も含みますので注意が必要です。

変更届・廃業届について

申請事項(下記一覧)に変更があった場合、その都度、変更届を提出する必要があります。

- 変更事項一覧

□決算(毎年)
□商号
□営業所の名称・所在地・電話番号等
□営業所の新設・廃止
□営業所の業種追加・廃止
□役員の就任・辞(退)任・代表者・氏名
□支配人の新任・退任・氏名
□建設業法施行令第3条の使用人(支店長等)
□経営業務管理責任者の変更・追加・削除・氏名
□専任技術者の区分・削除・氏名
□国家資格者・監理技術者

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